アツい薬局をつくったる

一緒に働く仲間同士、「縦」より「横」の方がアツい!

  •  2018年06月04日 08:00

 まいど!薬局の管理薬剤師けいしゅけ(@keisyukeblog)です。

 前回は新人薬剤師とそれを指導する側としての話をしましたが...やっぱねぇ、横の関係やで。横の関係でいられる職場って、アツいですわっ!!

 ああ、ごめんなさい。主語がないから何の話やねん?ってなりますよね。

 今回、僕がアツく語りたいのは、

一緒に働く仲間同士、人間同士で上下関係の視点って必要なの?

人間関係は「縦」ではなく「横」目線で築くのがアツいやんね!?

っちゅう主張です。管理薬剤師と、一般薬剤師やパート薬剤師、事務スタッフという薬局内の人間関係について話を繰り広げようかと思てます☆

 まず最初に言いたいねんけど、一緒に働く仲間同士って同じ人間同士ですやん。薬剤師なら薬剤師同士ですわ。同じ会社にワケあって雇われてる者同士ですよね?そこに人としての上下関係みたいなんってあるんでしょうかね?どこに上下関係みたいな発想が生まれる余地があるんでしょう?

 ...これまでのキャリアの違いから?年齢の違いから?能力差から?役職の違いから?

 それね、ある視点から見たときには全部意味ない、どうでもいい視点やってことに気が付きます。

記事の続きやコメントを読むにはログインが必要です

ログイン

薬剤師・薬学生は無料会員登録へ

新規登録(無料)

「ファーマトリビューン」では、薬剤師・薬学生を対象に薬剤師業務に関わる様々な情報をお届けしています。

薬剤師の為の情報サイト
ファーマトリビューンへようこそ

  • 会員登録で全文お読みいただけます
  • ご利用は完全無料

会員登録(約1分で登録完了)