85号(再創刊準備号)

【再創刊準備号発刊のお知らせ】

これからの薬剤師の道を新しいPharmaTribuneと一緒に切り拓き、進んでみませんか

 平素よりPharmaTribuneをご愛読・お引き立てくださり、まことにありがとうございます。

 PharmaTribuneは、2009 年1月に誕生、7年間にわたり84 巻を発行してきましたが、2015年12月をもって休刊いたしました。その後、皆さまから多くの声援をいただき、PharmaTribuneを再創刊することになりました。ご声援をお送りくださった皆さま、この場を借りて御礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

 PharmaTribuneは、月刊誌とウェブサイトの連動で薬剤師の皆さまとともに創っていくメディアに生まれ変わります。創刊時のテーマ「なりたい 薬剤師に なる!」はそのままに、より多様な薬剤師像を追求していきます。

  1. 専門知識を常にアップデートし、薬剤知識は誰にも負けない薬剤師。
  2. 患者さんとのコミュニケーションが得意な薬剤師。
  3. 他職種とうまく連携ができる薬剤師。
  4. 地域医療に根ざす薬剤師。
  5. かかりつけ薬剤師にはなれないけれど、患者さんに寄り添うことを目指す薬剤師。

 これらはあくまで一例に過ぎません。新しいPharmaTribuneは、皆さまの働き方のいろいろな形を後押ししながら、ともに成長していく、そんな存在になりたいと思っています。

 これからの道を、PharmaTribuneと一緒に切り拓いていきましょう。

2016 年8月15日
株式会社メディカルトリビューン
PharmaTribune 編集部一同

【出版日】

2016年8月15日

薬剤師の医学論文との付き合い方ー2

薬剤師の医学論文との付き合い方ー2

行ってきました

2016年06月16日

患者だけでなく医師の助けに  最後に、黄川田氏が「論文を読むことで何が変わったか」について発表した。論文を読むまでは、患者からの「いつまで薬を続ければいいのか」...

前の15件 1  2  3

Pたん 注目! クリックしてね